「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

Instagram で「いいね」をたくさんもらうには

簡単おしゃれ風写真加工&共有サービスで有名な Instagram をはじめてみた。
Facebook 社に買収されたこともあり、Android 版もリリースされたようですね。

気楽に色々な私的な写真もアップしたいなーと思って、FBやTwitterの連絡先連携は
完全オフでスタート。つまりフォロワーもフォローもゼロで全く知り合い無しの状態。

なんでもかんでも知り合いばっかりってのは飽き飽きしてきていたし。
正直、リアルフレンドや同僚のドヤ生活ばかり見てもつまらない。まじで。

で、しばらく使ってみて、「いいね」や「フォロー」をもらうコツみたいなのが分かってきた。
ネットで検索しても色々技は出てくるけど、ポイントは、要約すると

  • ハッシュタグを多めにつける、できれば英語で。
  • 気に入った人の写真に「いいね」を押して、英語や絵文字でコメントいれとく

この2点。他にも色々あるみたいだけど、ハッシュタグが一番重要。

http://distilleryimage7.s3.amazonaws.com/5e8ccb9230bb11e2a8b522000a1cf597_7.jpg

これは愛犬「レイア」の写真だけど、ハッシュタグは

#yorkie #yorkshireterrier #dog #dogs #pet #family #cute #lovely #niceshot
#ヨーキー #わんこ #犬ばか

こんな感じで関係しそうな事を英語を中心にずらずら書いとく、と。

使い込んでいる人は、ハッシュタグで検索してくるので、ひっかかりやすいものを並べて
おくわけですね。ただタグが多すぎると、うざいところもあるのでほどほどに...

Thanks, cooool, cute!, love! OMG! とか簡単な英語だけでもできると、いっきに
世界が広がるんで、英語が苦手でもお試しあれ。ロシア語とかフランス語とか、
わけわからんコメントも時々くるわけだけど、そういうときは、絵文字で返しとく、と。

全く見ず知らずのコミュニケーションが今楽しい!!