「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

Docomo で iPhone を使っている

疲れた, アンドロイドに疲れた...

2年前に買った元祖ガラスマ T-01C (通称:レグポン)のもっさり感と不安定感、そしてアップデートが今後閉ざされた事なんかに疲れた。

最新のAndroid端末触ると、サクサクだしぃ機能も満載だしぃ〜

それは分かる。欲しい。でも、またバージョンアップしてくれるのかなーとかバッテリー持つかなーとか純粋に楽しめないと思ってしまう自分がいるわけで。

そんななか、旧世代のiPod touch+イーモバが快適すぎて、もうこれに電話機能がつけばいいじゃん、と。

え、それっってiPhoneじゃね?

みたいな。いまだと、iPhone5 一択か。じゃあキャリアは?

au と SB の LTE速度話はネットで色々あるけど、車で峠とか秘境にいく自分にとってはモシモシハイハイの電話機能がどこでも使えないといけない。

となるとカバー率高い Docomo 一択。キャリア換えしなくていいけど、iPhone ないしなー。

ということで、こんな感じになりました↓

f:id:michipdale:20121127164935j:plain

SIMフリーで iPhone4S にチャレンジ。構想3ヶ月、11月に移行。いやー、快適です。

SIMフリーって何?どうやって Docomo でやるの?みたいなひとはググってください ...

ウィジェットがないのが寂しいところですが、安定感とか Mac Book Air 連携 (iCloud) とか抜群ですね。こわれたら iPhone5 + Docomo にしようかとも画策中.

ちなみにレグポンはお風呂場用のネットサーフィン&ワンセグ機として活躍しています!