「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

BD/HDDレコーダ壊れる→修理代19万円です!→えっ?

4年前に買ったソニーのHDDレコーダでブランクディスクが読み込まなくなった。
半年ぐらいまえから既成のBDが時々読めないのがあったから怪しいとはおもっていたが、フォーマットの違いだろうと思っていた。

が、とうとうブランクディスクすら受け付けなくなったので、修理しかない。

量販店で購入したときに、長期補償(5年)をつけていたので、速攻で修理に持ち込んで、一週間。

BDドライブ等変換して修理完了。ピックアップ時に店員さんから

店員「もし補償なしなら、この 189,999円かかってましたよ!」

俺「え! @_@;; 」
f:id:michipdale:20121201191039j:plain

これ、本体購入価格とほとんど変わらないし。まじありえん。BDドライブなんて、いいとこ数万だろうし、ファンとこれらの交換、どう考えても20万近いって考えられないなー。

店員は、点検や交換代は高いので、なんていっていたけど、、、

PCだったらバルクディスクかって自分で交換ではいおしまい、なのに...

ま、はいっててよかった長期補償♩ ってことだけど、某店の補償はいまは改悪化しているので、今後、ここで買う事はないでしょう.

壊れたら買い替えた方が安上がりっていうのはどうなんでしょねぇ.