「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

CoD BO2 が初週売り上げ1,000万本越え!

CoD BO2 が初週売り上げ1,000万本越え!ゲーム不況とはなんだったのか...

たかがゲームというなかれ。

一週間で1000万本っていうとざっと計算して売り上げ700億円。たったの一週間でだ。

すごくないか、これ。

あのモンスターハンター全シリーズ全プラットフォームの総売り上げ本数が2000万本というから、たった一週間で半分売り上げたわけだ。

これからはソーシャルゲームだ、無料ゲームだ、とい割れる中、マニアックなFPSが売れている。


なんだかんだマニアは世界中にいるのだ。

そんなわけで、FPSゲー大好きな俺っちも発売日にゲットしているわけだが...

f:id:michipdale:20121203215502j:plain

よく考えると、特別目新しい機能や体験ができるゲームってわけじゃないんだよね。

結局は、マップとかルールが変わっただけの銃撃戦ってのは一緒だし。

でもついついやっちゃう。やられちゃうと悔しいからまた一戦って。

MMORPGと違って、疲れたら直ぐやめりゃいいし、そもそも一戦10分ぐらいだしね。

まぁそういうところにハマッて廃人化しちゃう人もいるんだろうから、気をつけないと!


しかし、ふと、こういうゲームがリアルに戦場で行われていると思うと怖い。

たった数センチトリガーにかけた人差し指を動かすだけで、目の前の人の人生を終わらせてしまうわけだから。撃って倒したこの人の家族とかいるんだろうな、とか、痛いだろうなとか。考えると、おかしくなってしまいそう。いや、おかしくなっちゃうんだろうな。

とか考えるとやっぱり戦争は駄目だ。ゲームまでだよ、まじで...