「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

トロい人ほど...

#今回もチラシの裏的なしょうもない理論展開の自問自答..

徒歩でも自動車の運転でもどっちにおいてもだけど、

割り込みしてきたり、信号無視したり、追い抜き車線をキープしたりする人に限って、トロいのはなぜだ!

「そんなに急ぐなら、どーれ、その急ぎ様を俺に見せつけてみろっ!」

とばかりに後ろについていくと、だいたい、むちゃくちゃトロい. --;;

それも、他の人(車)にどんどん追い抜かれていくぐらい。

なんで?

”自分が人より遅いのを自覚しているから、我先にと無茶する、我がまま行動する”

っていう理屈なら分かる気もするが(いや、分かってもおかしいぞ!)。

なんかそういう感じでもないんだよなー。

最近、なんとなく分かってきたのは、こういう人らは「自分しか見えてない」ということなのかな、と。他人なんてどうだっていい、時間と地球は俺を中心にまわっているんだ、、、、なんてはおもってないだろうけど、無意識の中でそういう自分が居る気がする。

ま、別にどーでも良い話だが、やっぱり迷惑なんで、自分はそうならないようにするか。

次回は、街中で2列3列に横になって歩いて邪魔するやつらとか、通路のど真ん中でつったって携帯いじるやつとか、そういうやつらは一体何考えているんだを解明したいと思います(嘘)
#ほんと、やつらも邪魔だ...