「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

日本の政治と選挙

f:id:michipdale:20121216210006j:plain

どこのチャンネルひねっても選挙、選挙、選挙。皆、横に並んで色々解説とかしているみたいだけど、ほんと、変わるのかねー、この国は...

若者の選挙離れ、という人も居れば、若者が選挙に来ないから若者にむけて発信する意味なし、という人もいる。いやいや、違うだろ、そこは。選挙権は皆平等にあるわけだよ。

これからの日本を支えていく労働層を無視しちゃってどうすんのって。

まー、ほんと、誰になっても結局は叩き合いでしょ、どうせ。

国際問題、医療、年金、教育、少子化、デフレ、TTP、原発問題、、、山済みなものをどうすんの。

クリーンな政治ってのは日本では無理なのか。金、地位、権利みたいなのでドロドロ。

綺麗ごとな公約いっても結局守れやしない。

そんな日本に愛想つかせている人もおおいんじゃないか。

日本政治界そのものが腐っている気がする。おっさんも多そうだしね。そんな中に清らかな志持った政治家が飛び込んでも、つぶられるがオチ、ってなっている気がするんだよね~

ま、正直、政治とかそういうの全く詳しくないし、わかんないから好き勝手言ってるけど、そういう意見もあるってことで。

棄権しても無効票だしても、こういう意見は取り入れられないのが、まだ悔しいところ。

はぁ...つまらないんでゲームでもしよっかな...()