「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

席替えに2時間も悩むバカ課長陣たち

f:id:michipdale:20100106001000j:plain

組織変更に伴ってオフィスのレイアウト変更と席替えを実施することになったわけです。

各課のマネージャーとかリーダーが集まって、席替えの素案を持ち寄って、あーだのこーだの言うこと2時間以上。もうほんと、アホかと。

「AさんとBさんだと違うプロジェクトになるから離してもいいかもねー」
「CさんとDさんは●●分野で頑張ってもらいたいから近づけようか」

まだこのレベルはいいほうで、

「E君の隣にFさんを並べると話し込んじゃうからねー」

「Gさんはほっとくと危ないからHさんとIさんで挟み撃ちにしないと」

「あれ、そうするとJさんとIさんは仲良くないし・・・」

「あ、そうそう、Jさん、荷物もちだから隣あけないと」

「すみません、僕の隣はさびしいのでKさん、おいてください!」

ひでぇ、ほんと。飽きれて開いた口が広がらないわ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

異動してきて一年も経ってないから、黙っていたけど、ほんとこいつらアホすぎる。

こんな大企業のマネージャー陣がこんなしょーも無いことに人集めて時間割いてるっておかしすぎる。そんなんだから業績もまっさかさまなんだわ。自分に火の粉が降りかかるのは、まっぴら御免だが、このまま「潰れてしまえ!」と一瞬心の中でつぶやいてしまったぐらいだ。

小学生じゃないんだから、ちゃんとやれよ、ほんと。

こんなマネージャー陣の下で働いている奴らが可哀想。糞みたいな理由で席がきまっているなんて思いもしないだろうな。

挨拶なし、遅刻当然、そして肝心の議題も糞、って終わってるよ。

おかげで自分の大事な審議案件が2週にわたってスキップされたし... orz

今日から冬休みなんで、忘れよ~♪