「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

emacs24は暫くお預け

f:id:michipdale:20130202183401p:plain:small:left
emacs24が昨年末リリースになったが、下位互換がないために動かなくなるスクリプトが多いらしい。ってことで暫くEmacs23で様子見する。

Mac でEmacs24に移行したい人は、Emacs24のインストールと新機能 あたりを読むといいかと。

ちなみにエディタに関して、あーだこーだよく議論になる。デザインが〜とかUIが〜とかまぁ色々意見があるみたいだが、正直「好きなの使え」、って思う。問題は書いた中身やコードのクオリティであって、道具じゃないから。

とはいえ「久々にemacsでメール書いている人、見ました!」と後輩に言われた時は少し凹んだ...^^;;;