「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

どうにかしろよ歩き・チャリ・運転スマフォ!

f:id:michipdale:20141022025601j:plain

なんとかしろ、歩きながらのスマフォ、チャリ運転しながらのスマフォ、車運転しながらのスマフォ!

ホント邪魔だし危ないし。

スマフォがないガラケー時代からもメール打ちながら、とかあったけれど、最近は地図みながらふらふらしてたりも多い。

見るのはいいけど、どいてくれ。そして動くな。立ち止まれ。チャリからおりて止まれ。それだけいいんだよ。

背中丸くして首かしげて歩く姿の不格好さ。身なりは気を使っているのに歩いているその姿、その行為にまでは気を回せないのかしらねぇ。

自転車のマナーの悪さに免許制を導入するとかいっているようだけどそれで効果でるのか。

そして歩行者はどうするのか。交通最弱者としてなんでも認められるのか?変なの。

とここまで書いて、こんなことであれこれプンプンいえる日本は平和だなぁ...大丈夫なの日本...