「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

個人事業は体が資本, 健康は富に勝る

f:id:michipdale:20141031191628j:plain

風邪引いた。

満員電車に乗ったり人の多い居室に長時間居たり、長時間の勤務で常時睡眠不足だったりすることが無くなるので独立すると風邪ひかなくなるよーって聞いた。

会社を辞めて2ヶ月ちょい、確かに体にストレスがかかることがない分元気だった。

油断していた。

ここんところ夜間冷え込んでいるところを半袖短パンで遅くまで仕事してたのがよくなかったぽい。

一昨日はあまりの熱でふらふらでクライアントとのMTGを延期してもらった。

昨日は初のクライアントさんとの顔合わせだったが、ぼーっとしていて思うようなプレゼンができてなかったように思う。

私のようにほぼ個人でやっている事業主やフリーランスさんは、まさに自分が倒れると仕事が止まるわけで、仕事もさながら自分の健康管理もしっかりやっておかないとな、と思った。

来週はちゃんとインフルエンザ予防接種をしにいこう。