「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

TVの強引なドラマの番宣にいらつく

「トーク番組やバラエティに出ている俳優は、もれなくその局の番宣で出ている」

これはもう視聴者誰しも分かっているし、昔からそういうのはあった。

しかしだ、最近はほとんどその俳優さんは発言もせず座って笑顔のままで、後ろのひな壇芸人がしゃべりまくっている。そして、強引にドラマの番宣がおもむろに始まる。(#゚Д゚)...

バラエティならまだ許せる。

ドキュメンタリなどで折角その世界を味わっていたところのラストに全然内容とは関係ないドラマの話と動画が流れるんだから困ったもんだ。そんなのCMでやっとけ、と思うのだが、CMスキップされないように本編にいれてるんだろうな、と中の人の考えも少しは理解できる。

まぁ女優さんも慣れない番組に出てコメントするのも大変だろうし、ほとんど編集されて「あえてしゃべってない」ような演出になっている可能性もあるだろう。

どこ回しても芸人と番宣のための役者ばかりの番組でいいのかねぇ

どんどんテレビ離れに拍車がかかりそうだと思うのだが、その理由は制作側にも問題があると思うんだよね。

彼らは、スマフォとかネットコミュニケーションによってテレビ視聴の機会が失われている、とマーケッティングの表とか使って言い訳じみた説明するだろうけど。

で、最後は「嫌なら見るな」なんだろうな。

テレビっ子の自分でさえ、どんどん見なくなってきている理由の一つがこれ。だからどんどんBS/CSを見る機会が増えていくという...