「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

PDFを印刷すると文字などが一部印刷されてない件

PDFを Acrobat Reader 経由で印刷すると文字とかが一部だけ印刷されていないまま出てくることがあった。ちなみに画面上ではちゃんと見えている。

展示会の入場券とか eチケットとかに良く起こるので実は何気に困る。

Photoshop などで一度開いて画像に落として印刷していたんだけど、Adobe公式の解決方法 helpx.adobe.com

が出ていた。

いくつか解決方法が出ているが、Acrobat Reader やプリンタドライバーのアップデートをしてもダメだったので自分がやったのは、

helpx.adobe.com

これ。とりあえず急いでいる時は、印刷する→詳細設定→画像として印刷、これでとにかく印刷はできる。