「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人事業は体が資本, 健康は富に勝る

風邪引いた。 満員電車に乗ったり人の多い居室に長時間居たり、長時間の勤務で常時睡眠不足だったりすることが無くなるので独立すると風邪ひかなくなるよーって聞いた。 会社を辞めて2ヶ月ちょい、確かに体にストレスがかかることがない分元気だった。 油断…

どうにかしろよ歩き・チャリ・運転スマフォ!

なんとかしろ、歩きながらのスマフォ、チャリ運転しながらのスマフォ、車運転しながらのスマフォ! ホント邪魔だし危ないし。 スマフォがないガラケー時代からもメール打ちながら、とかあったけれど、最近は地図みながらふらふらしてたりも多い。 見るのはい…

在宅勤務を禁止すべきかどうかの話題

最近話題の「在宅勤務」を中止したほうがいいのではという風潮から イノベーションを起こすためには、本当に在宅勤務を禁止すべきなのか? - 脱社畜ブログ 正直、是非だけで応えるのは難しいだろう。職種・従業居規模など状況次第ではある。 チームラボの猪…

iCoudサービスが不調になってる時は

昼間、iPhone をさわっていたら iCoud との同期がどうのこうのとメッセージウィンドウがでた。 無視してたら Mac Book でも出てきてパスワードいれて再ログインしろというのでいれなおしても駄目。パスワードまちがったかな、と違うのをいれるとパスワードが…

銀行の法人口座は簡単につくれない

ひさびさに起業・独立ネタ。 銀行の普通預金口座ってのは昔は誰でも簡単に開設できた。ペットだってオッケーだったわけだけど、ここ最近のオレオレ詐欺やネットショップを偽った詐欺ショップ・詐欺会社などが増えた事で、どうやら、お国が銀行にプレッシャー…

またまたか、アクセルとブレーキ踏み違い

まただよ... ペダル踏み違い事故 20代最多 - Yahoo!ニュース (2014年10月5日(日)掲載) ついこの間に、下記のような記事をかいたが、 またか、アクセルとブレーキの踏み間違い - Shall we dance or drive? もうMTだけにしてもいいんじゃない? というと極論主…