「変わってるね」は褒め言葉

一部上場の大企業を辞めて起業したCEOの戯言

ブログはじめました....

ブログはじめました....

なんだか冷やし中華と同じ感覚でほとんど意味がないように思える最初の記事。

 

まぁみんな「はじめましたー」とか書くのかな。

大昔に個人でホームページを作っていたけど、みな「○○(本名)のページ」なんてつくってスペックとか晒していたのを思い出す。大学の情報処理クラスの生徒自作のHPがかなり痛いものが多かったなぁ...

 

数年前から自宅サーバにMTやWordpress 乗っけて書くぜーと意気込んでいたが、なにげに独自ドメインを持つと外部からの攻撃が酷い。ルーターが燃えそうな勢いでハッキングやF5攻撃してくるやつがいる。

 

もちろん対策は色々あるけど、別の目的(VPNとか)で自宅サーバは使っているので、ここはひとまず外部のサービスに頼るとしよう。

 

ってことで"はてな"。ダイアリーが有名で基本これがブログなんだが、どうやら別途ブログサービスも検討中で、将来は移行するっていってるので、こっちをつかってみる。

 

コードも書きたいので、デフォルトでスーパーpre記法にも対応してくれているのが嬉しい。

 

てなわけで、気ままにブログ。っていうか俺メモ。完全チラシ裏なんですみません。